2016年10月19日

海に会いに湘南へ

作品を室内で描いていて、なかなか外に出かけられないそんな日が続くと無性に海を見たくなります。

幸い秋晴れの良い天気、ちょっと夏に戻ったかのような暑さでしたが、ただただ海を見たさに出かけてしまいました。
目指すは湘南の海・・・潮風も気持ちいいキラキラ輝く大海原を目の前にして心が洗われた気持ちになりました。

外に出て自然に触れ、感じるというのは大切なことだとあらためて思いました。
都会のお昼休みなら、時には屋上に行って広がる秋の空に浮かぶ雲を眺めながらのランチも気持ちがよさそうです。

スケッチは「鎌倉の大仏」前のお土産屋さん風景。
富士山と桜咲く五重の塔の変わらぬ看板がお気に入りです。


img911.jpg



  神奈川県鎌倉市長谷




posted by Tai NUMAJIRI 沼尻泰 at 13:29| 散策と日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする