2016年04月15日

成田散策

先日ぽかぽか陽気に誘われて成田に行ってきました。

季節を過ぎてしまった桜の樹ですが、黄緑色の透き通るような若葉がみずみずしく光り
顔を撫でる心地よいそよ風はそんな若葉をやさしく触れるように揺らしています。

坂の参道には趣のある店舗が軒を連ね、観光客で賑わいをみせるメインストリート・・・
土産物店に薬局、鰻の店も老舗らしく堂々とした店構えです。
実は鰻の蒲焼がステーキと同じくらい大好きな私、ふだん鰻の店がある通りはあえて避けるようにしている!?くらいですから
店頭で焼いている香ばしい蒲焼の香りをかいでしまったら、その前を「素通り」というわけにはいかなくなってしまいました。

スケッチは成田山新勝寺の山門です。
初詣と節分会の話題では必ずといっていいほどニュースにでてくる、たくさんの参詣の人を迎えるお寺、
総ケヤキ造りの山門も威風堂々としていました。


img865.jpg



  千葉県成田市 成田山新勝寺 総門





posted by Tai NUMAJIRI 沼尻泰 at 13:16| 散策と日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする